テレワークについて

コロナウイルスが日本でも流行の兆しですね。福井は車社会なので、通勤で人混みの中を移動することはありませんが都会では公共交通機関での移動ですよね。
ここ何日か、通勤にいつも以上に時間がかかっている気がします…
普段、公共交通機関の人が、車通勤しているのでしょうか。

通勤の時間を減らすために、通勤時の感染予防のため会社のすぐ近くに住んでもらう。
そのために家賃補助を出す。

それもいいかもしれませんが、出社しなくても仕事ができる環境を作ってみるというのも、アリだと思いませんか。

弊社は、昨年末からテレワークを試験的に導入しています。

数回の実施ですが、

  • 通勤に時間がかからない
  • 残業することがない
  • 電話応対がない分集中できる
  • などメリットが見えてきました。

    チャット等で社内と連絡できるので特に困らない環境だということもあります。

    テレワークの導入で、働きやすい環境にし従業員満足度の向上、さらに生産性向上を目指しませんか?!

    テレワーク導入って難しそう・・・、ITに疎いから無理かもしれない・・・、勤怠管理をどうすればいいの?!

    上記のような理由で、お悩みの経営者さまお気軽にご相談ください!!!

    テレワーク導入のための環境構築=勤怠管理+就業規則等、社労士事務所が母体のコンサルティング会社だからこそ最適の提案をさせて頂きます。

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