勉強会での学び

昨日の勉強会での学び

「経営分析」について。

売上分析、顧客分析、商品分析、担当者分析、業務時間分析など

いくつかの分析を行っていますが、

分析内容は、幹部に、スタッフに見えるようになっているか、

分析をしてその後の改善につなげているか。

ただ単に数字を並べただけでは意味がない。

それをどう使うかが分析をする意味である。

分析数字を入力するのは誰でもできる。

それを読み、どう次に生かすかが付加価値のある仕事である。

 

 

当たり前だけど、自社に置き換えてみると

出来ていないところもあるなあ。

もう少しわかりやすく、グラフ化しよう。

 

目の前の作業に追われて、将来の時間がとれていない。

 

猛反省、、、

 

 

0776-58-2470
ご相談・お問合せ
オンライン無料相談
  • 最新情報登録人事労務
  • 無料相談オンライン
  • 最新情報登録人事労務
  • 無料相談オンライン