本日は事務所内の大掃除。
1年間使わせていただいた
建物、備品、消耗品に感謝し、
ファイル整理なども行います。
一番時間がかかるのは
データ整理かも。
整理・整頓・清掃・清潔・躾
5Sはこの順番が大事なんだと教わった
20代。
整理
必要なものと必要でないものを分けて、
必要でないものを捨てること
整頓
必要なものをだけを誰もがわかるように
置き場を決めて表示すること
清潔
身の回りのものや職場の中をきれいに
掃除すること
清掃
職場を衛生的に保つこと
躾
4Sを習慣づけ、その状態を保つこと
整理の途中で出てきたものを
懐かしいなと色々と思ってしまう。
心を鬼にして整理w
さあ、朝から張り切って頑張ります!
福井の社労士法人
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