新聞で、鬼滅の刃特集!
先日の新聞ジャック(一面広告)に続き、今回は日経新聞で
鬼滅の刃関連特集が掲載されていました。
映画の興行収入だけでなく、レトルトカレー、歯ブラシ、
缶コーヒーなどのコラボ商品が大きな効果を上げています。
鬼という怖い存在が出てくるマンガがこれほどヒットする理由は
まだまだ読みこんでいないのでわからないですが、
ある方は、「死」と向き合うシーンが非常に多いことで、色々と
「生」について考える機会が増え、生きる価値を感じているのではないかと
分析していました。
子供たちがそこまで考えているのかどうかわかりませんが、
使命感を持つ、生きるという点において、自分がすべきことについて
考えるきっかけになっているなら日本の将来に希望が見えるかもと思っています。
我々大人も、映画を通して使命感を感じ、仕事にもプライベートにも
活かすことができると日本は大きく変わるんでしょうね。
使命感を持つ。
20代あるセミナーであなたの使命は何ですか?
と質問されたことが今の仕事をするきっかけになっています。
使命感。大事です。
福井の社会保険労務士
北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社