週末は、来期以降の構想を練るため、東京出張でした。
時代の変化に対応するため、今後何に力を入れていくかを再確認するためでしたが、
日常業務から少し離れて客観的に自社を分析することって大事。
今回の出張でいくつかキーワードが見つかりました。
その中の1つは、
「カスタマーサクセス」
お客様の成功に貢献しているか。
依頼された業務だけにとらわれていて、本来の目的を見失っていないか。
お客様の成功を支援する社労士事務所、コンサル会社になっているか。
そのための行動ができているか。
ここ最近のこともあり、ここは刺さりました。。。。
あらゆるシステムは多機能であり、サポートがついていることで
使いこなせるようになります。
社労士事務所をお客様は使いこなせているのだろうか。
やりたいことがたくさん出てきた出張でしたが(笑)、
あれもこれもだとおかしくなるので、
やらないことを決めることも経営。このバランスがないと成り立ちません。
夕方ちょっと時間ができたので、GINZASIXの蔦屋書店に行ってきました。
ここも刺激たくさん。
やはり、定期的に刺激を与えることは大事。
モチベーションが全然違いますw