「カレーは飲み物!」という方も
いらっしゃいますが、
カレーチェーン店、ココ壱番屋で
50代男性が全部のせトッピングを
してヤフーニュースで話題に
なっていましたw。
実際には一人で食べきれないため、
3人で食べきったらしいですが、
金額は1万円超。
凄いことを考えるんだなあと
思うと同時に、これを実現するのは
やはり発祥の地である一号店。
リスペクト感がありますね。
チェーン店などお店が増えたり、
人が入れ替わったりすると
味や品質が変わると言われます。
それらを受け継ぐために理念や
教育体系、マニュアルが
存在するわけですが、
チェーン店だけに限らず
どの会社も一緒。
また創業者の想いやお客様に対する
考え方を改めて整理するには
創業記念日を大事にしたり
創業の地に行くのもひとつ。
「不易流行」
いつまでも変化しない本質的なものを
忘れない中にも、新しく変化を重ねていく
ものも取り入れていく。
変えてはいけないものも必ずある。
お客様から認められるから
自分たちが存在する。
大事にしたいです。
ちなみに私は、20代前半
一人暮らしの関係で
「チャンカレ」を毎週のように
食べていたので、数年前まで
ココ壱 < チャンカレ
でしたが、最近は、
野菜トッピングなども選べる
ココ壱 > チャンカレ
になりました。
はい、
最後はどうでもいい情報でした!
福井の社会保険労務士
シナジー経営社会保険労務士法人
シナジー経営株式会社