弊社の今年の取り組みの一環に「研修制度の充実」を掲げています。
月に1回の社内勉強会以外に自分が実務上必要だと思うセミナーや研修に
参加したり、必要な書籍を購入し勉強したりしています。
・働き方改革のこと
・助成金のこと
・労働時間管理のこと
・安全管理のこと
・ストレスチェックのこと
・派遣における注意事項のこと
・介護事業のこと
・保育事業のこと
などなど学ぶべきことは数多し。
年初に1人当たりの予算も発表し、面談でも話をしているので
ようやくアンテナが立ってきた感じです。
アンテナを立てると入ってくる情報の質も量も変わります。
水平展開も容易となります。会社全体の底上げとなります。
何が自分に必要で何を自分に投資すべきなのか。
昨日まで私が出張でしたが、今日はスタッフが出張研修。
スタッフの成長が会社の成長につながるように!!