セブンイレブン 弁当で力を入れているもの

セブンイレブンが400円以下の

弁当販売に力を入れるという

記事が載っていました。

原材料高や賃上げなのに

どういうこと?という疑問。

 

ヤフーニュースによると、

セブンでは商品の価格帯を

「松・竹・梅」の3つに分類。

チルド弁当の例でいえば、

600円以上の商品を「松」、

401円~559円を「竹」、

400円以下を「梅」

としているようです。

 

と言いながらも「梅」の価格帯を

生み出すには、原材料もそうですが

いかに無駄を削り、生産性を上げていくか。

美味しくなければ選ばれない。

安いから仕方ないよね。

という状態なら、利益を確保し続ける

リピートは生まれません。

 

お弁当の金額が500円を超えるのが

当たり前となってきた今、

「梅」の価格帯に力を入れるのは

スーパーやドラッグストアなどの

影響もあるようです。

ドラッグストアの幕の内弁当

298円という破格の値段で

売っていました。。。。

 

どの企業も一緒だと思いますが、

どのターゲット(ペルソナ)に

何を販売していくか。

間違わずに設定し、資源を投入していく。

 

興味をもってセブン弁当見守ります。

食べたくなってきた。。。

 

福井の社労士

シナジー経営社労士法人

シナジー経営株式会社

 

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